たこすの旅

20代サラリーマンが旅行、アニメ、投資、好きなことを好き勝手発信していくブログ

初心者がFXはじめてみる

f:id:takosulog:20191106194151j:image

色々なブログを読んでいると、投資系のブログってたくさん出てきます。

私もよく読んでいますが、色んな人が手法や運用実績などを公開しているので、けっこう楽しいですよ!ブログの中でも投資系は人気で稼げるジャンルらしいです。

f:id:takosulog:20191106193047p:image

やっぱり人はお金の話が好きなんです

日本ではお金の話はあまり良しとされない風潮がありますが、海外ではむしろお金に関してのリテラシーが高く、お金に関する授業や学びが日本に比べて非常に多いみたいです。

お金の話はタブーとされながらも、日本人も年収やらなんやら、結局お金の話好きじゃないですか?

 

でもみんな投資に関して消極的じゃない?

投資について皆さんはどういうイメージを持ちますか?

f:id:takosulog:20191106194721p:image

危ない

損してしまう

楽して稼げる

一攫千金

 

まあ色んなイメージがありますが、どちらかというとネガティブなイメージじゃないですか?

最近は少額投資やポイントで投資できちゃうみたいな宣伝も増えて、多少は浸透してきてますが、まだみんながやっているとはいえないですよね。

私の周りでも投資やってる人は数えるほどしかいません。

 

そんなこんなで、普通のサラリーマンが、FXで運用してみたら、どうなるのか実証してみようかなと思ったわけです。

 

初めから投資は基本的に資金豊富な人は博打でも撃たない限り、順調に増えていきます。

お金持ちはさらにお金持ちになるわけです。

 

世知辛い世の中だなーと思いつつ

 

資金もそんなない普通のサラリーマンがFX投資して数年後どうなっているのかこのブログで紹介していければとおもいます!

 

手法とかどういう戦略で投資するかは次回紹介していこうと思ってます。

 

では!