たこすの旅

20代サラリーマンが旅行、アニメ、投資、好きなことを好き勝手発信していくブログ

フィレンツェで宿泊したコスパ+立地最強のホテルローラスアルデュオモを徹底レポート

 

f:id:takosulog:20191114193216j:image

今回はフィレンツェで宿泊したコスパ&立地ともに最強だったホテルローラスアルデュオモを徹底レポートしていきたいと思います!個人的には非常に満足した3泊だったので皆様の参考になれば幸いです!

それではいきましょー

 

ホテルローラスアルデュオモ/Hotel Laurus al Duomo

f:id:takosulog:20191114225354j:image

イタリアのトスカーナ州フィレンツェは、ルネサンス時代の数多くの傑作と建築で知られています。

街全体が世界遺産で、街そのものが芸術作品ともいえるほど素敵な街です。こじんまりとした街なので、徒歩での観光がオススメです!

 

今回私たちはベネチアからフィレンツェに乗り込んだのでフィレンツェSMN駅からホテルまで向かいました。この駅がフィレンツェの窓口であり、観光名所はこの周りに散らばっているので駅近のホテルに宿泊するのが便利です。

 

 

そこで今回泊まることになったのが、ここローラスアルデュオモです。4つ星ホテルで、観光に便利な立地なのに宿泊料金はそれほど高くなかったので、超コスパが良いと感じました!

朝食会場からの眺めも素敵でした!

 

決めてはずばり

駅近

観光に便利な立地

一泊当たり1万円前後(1人)

4つ星ホテル

 

です!

 

10月のハイシーズンでの価格なので、時期によってはもっと安いと思います!

 

ホテルローラスアルデュオモは便利すぎる立地!駅からホテルまで8分

フィレンツェの主要な観光スポットはサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオーモ)です。よく見るドームです。これはホテルの朝食会場から撮ったものです!

f:id:takosulog:20191114192324j:image

このドゥオーモまでは徒歩3分ほどで行けます!

ウフィッチ美術館、アカデミア美術館、ショッピング、食事まで徒歩で行けるため、とても便利でした!時間の節約にも繋がりますし、疲れたら安易にホテルで休憩できちゃいます笑

 

ほんとに立地は神だったので、激推しです!

 

フィレンツェSMN駅からホテルまでは徒歩で8分ほどです。体感的にはもっと近く感じました。

フィレンツェはファッションスポットも多く、ブランド街やテーラー、革製品専門店がとにかく沢山あります。ファッション好きにはたまらない街です。

特に革製品といえばフィレンツェと言うほどなので、ぜひお土産に買ってみては!

 

 

ローラスアルデュオモ/Laurus al Duomoの客室、宿泊レポート!


f:id:takosulog:20191114202704j:image

スタンダードダブルルームに宿泊しましたが、ベッドは広々キングサイズで、部屋は静かで落ち着きがあり、清潔感もありました。部屋の広さも狭過ぎることなくスーツケースを二つ広げても全然問題なかったです。掃除は行き届いており、水回りもバッチリでした!

f:id:takosulog:20191114202700j:image

バスルームも清潔感があります。水回りはとっても大事なので、ポイント高いですね!

シャワーの水圧も十分ありましたよ!イタリアはバスタブの扉が半分だけのガラスで、水が飛び散らないようにするのが大変でした笑

今回の旅行で泊まったホテルどこも同じだったのでこれがスタンダードなのか?

とにかく清潔感があったのが本当に良かった!

f:id:takosulog:20191114214838j:image

朝食はハムがめっちゃおいしかった!サラダは乾燥してたけど、まあまあだったと思います。

ヨーグルトもあり、フルーツは充実してました。

ケーキ類パン系は美味しかったですよー。

ブッフェとしてはまあまあでしたが、スタッフの方も親切でカプチーノを出してくれました。

コーヒーなども飲めるのでイタリアの朝を満喫できるかと思います!

10月の朝は少し肌寒いですがテラスで食べてる方もちらほらいました。

f:id:takosulog:20191114204245j:image

アメニティも一通り揃っていましたが歯ブラシはないみたいですね。歯ブラシは持参しましょう。

イタリアではどこのホテルもなかったので、持っていくか現地調達ですね。

ドライヤーは備え付けのがありますが(写真のバスタブ横のホースのやつです)、風圧が弱すぎてほとんど使いもんにならなかったので、荷物に余裕がある方は持ってきた方がいいかも

 

スリッパはあったので、持参する必要ないですよ!

 

まとめ

ここまで紹介してきましたが、非常に満足のいくフィレンツェステイでした。

ここまでコスパが良く立地も最高なので、無駄なくフィレンツェを楽しむことができました。

ぜひイタリアフィレンツェ旅行に行く際は参考にしてみてください!

では!良きイタリア旅行を!

 

https://www.expedia.co.jp

Booking.com | 公式サイト | ホテル、旅館など