たこすの旅

20代サラリーマンが旅行、アニメ、投資、好きなことを好き勝手発信していくブログ

コスパ最高!新宿プリンスホテルのアフタヌーンティーレポート【風雅】

f:id:takosulog:20191201205452j:image

今回は新宿プリンスホテルアフタヌーンティーに行ってきたので、レポしたいと思います。

 

アフタヌーンティーなんてほとんど行かないので、おしゃれな雰囲気に飲まれてしまいました笑

 

リフレッシュできるので良いですよー

 

高そうだなと思ってる方にもオススメなので参考にしていただけたら嬉しいです!

 

風雅の詳細

基本情報

f:id:takosulog:20191201205759j:image

新宿プリンスホテル

東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 25階

公式サイト | 新宿プリンスホテル

 

JR新宿駅から約10分ほど歩いたところにあります。

ゴジラの映画館がある近くにあります。歌舞伎町の方ですね。線路沿いを歩いていけば着きます。

今回は東南口からいきました

 

予約方法

今回私は公式サイトでwebから予約しました

 

リンクはこちらです↓

【FUGA】アフタヌーンティー | 和風ダイニング&バー FUGA(風雅) | 新宿プリンスホテル

 

アフタヌーンティーセットで予約しました。

一般的なプランで特典などはありませんでした。

 

他のサイトからだとほかのプランもあるかもしれません。ozmall等は独自のプランをしてたりするのでチェックしてみてください。

新宿プリンスホテルに限らず、ほかのホテルなどでも様々なプランがありますよ


アフタヌーンティーセット

時間: 3:00P.M.〜4:30P.M.(※1/1~3は除外日となります。)
1名さま ¥2,500 /【SEIBU PRINCE CLUB会員】¥2,300

 

税込みで2750円でした。アフタヌーンティーにしてはかなり安いんではないですか?

普通に3000円、4000円することなんてザラなので、

コスパはすごく良いと思います!

 

アフタヌーンティーセットのメニュー

f:id:takosulog:20191201222925j:image

ドリンクメニューはこんな感じでした。

 

料理のメニューはありませんでしたが、公式サイトに載っています。

 

<1st Plate>
FUGA's pudding & Fruits / 風雅のプリン & フルーツ
<2nd Plate>
Seasonal quiche & Scone / 季節のキッシュ & スコーン
<3rd Plate>
Assorted canapes ( Smoked salmon , Pate' de campagne , Cheese ) / カナッペ各種(スモークサーモン、パテドカンパーニュ、チーズ)
Sweets Plate>
Prince hotel's baumkuchen & Macaroon & Chocolate & Petit cake / プリンスホテルバームクーヘン&マカロン&チョコレート&ミニケーキ


■ドリンクメニュー
~ All you can drinks お好きなだけお楽しみいただけます ~
Tea Selections ティーセレクション
Coffee コーヒー
Iced tea アイスティー / Iced coffee アイスコーヒー

【FUGA】アフタヌーンティー | 和風ダイニング&バー FUGA(風雅) | 新宿プリンスホテル

 

値段は安いですが、普通にアフタヌーンとして考えると十分な量がありました。

 

店内と雰囲気


f:id:takosulog:20191201204659j:image

f:id:takosulog:20191201223830j:image

あまり写真なくてすいません。。。

 

店内はそこまで広くなく、落ち着いた雰囲気でした。

 

階数は25階で、最上階です。

新宿の街並みを一望できる抜群のロケーションなので、窓際の席は眺めもバッチリです!

 

今回は窓際の席ではなかったので残念でしたが、、

時間は15:00 ~16:30なので、晴れていれば眺めを堪能することができます。

 

お料理

f:id:takosulog:20191201224406j:image

じゃじゃん!

こちらが今回のアフタヌーンティーセットです!

三段のスタンドに一番下はおつまみ系?で塩っけのあるものでした。

サーモンの味がきいていて、チーズもとても美味しかったです。

 

真ん中はスコーンとキッシュですね。

スコーンはチーズとジャムでいただきました。

やっぱりアフタヌーンティーといったらスコーンですよね!

 

一番上がプリンとフルーツでした。

フルーツはしっかり味もあって美味しかったです。

ブッフェでよくある味があんまりないなーってことはなかったです。

 

結論全部美味しかったです!(語彙力、、、

 

あまりアフタヌーンティーというのはわからないのですが、甘いものだけでなくおつまみ系もあってちょうど良かったです。

 

f:id:takosulog:20191201224842j:image

こちらはケーキ類です。

カロンに小さいケーキとチョコレートでした。

こちらもとても美味しかったです。

色んな味を少しずついただけるので、楽しめるので良いですね。

 

この値段でこれだけの料理を楽しめるのはコスパがいいなと思いました。

 

アフタヌーンティーとかあんまり行ったことないなーとか男性の方にもちょうどいいと思うので、ぜひいってみてほしいです!

 

もっと高級で高いとこはちょっとという方でも気軽に来られると思います!

 

f:id:takosulog:20191201222925j:image

ドリンクは飲み放題なので好きなのをたくさん飲むことできます。やっぱり紅茶は良いですね。

心が落ち着きます。

 

今回はアイスコーヒー、ホットコーヒー、ミックスベリーを頼みました。

普通の紅茶も頼めばよかったな

ミックスベリーはとても美味しかったですよ!

 

感想•まとめ

今回は約2500円という圧倒的コスパでここまでのアフタヌーンティーを堪能できるなんて控えめにいっても最高でした。

 

家族連れの方や女子同士、奥様方、カップルなど様々な方々がこられていたので、たくさんの人たちに楽しんでもらえると思いました。

 

なんといっても値段が安いので気軽に楽しみに来れると思います。

 

なのに、レストランの雰囲気は最上階で眺めもよく、高級レストランみたいな感じなので、特別感もあっていい感じです。

 

また機会があればディナーにでもまた行ってみたいなと思いました。

 

これを機にほかのところも行ってみたいなと思いました。

 

またレポなんかできたらいいな

 

今回はここまで読んでいただきありがとうございます。

もし行ったよという方がいましたら、教えてくれたらと思います!

 

では!